てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › Music › フィナーレ

2013年09月16日

フィナーレ

おはようございます。
台風で昨日から大阪は大雨です。

何度も入る警報メールと救急車のサイレンでつも通り5時に起きてしまいました。
今朝は子供たちのクラブもお休みなのでゆっくり寝させてもらおう♪ なんて思ってたのに。。。
だけど近畿各地で特別警報なんて発令されているで、
またひどい災害にならないように願うばかりです。

寝床からiphoneでブログを書いていたら、何かの拍子で全部消えてしまいました。ハー???

仕方なく起きてきて洗濯機を回し大雨で犬の散歩も行けなく、PCの前に。。。



さて、一週間の演奏会を終えて「大阪クラシック」は土曜日の100公演、中央公会堂で幕を閉じました。
オケで聴く演奏は迫力があって素晴らしくほんとに感動しました。
指揮の大植さんの演出が観客とステージに一体感ができて
最後に相応しい盛り上がりでフィナーレを迎えました。
とても楽しい演奏会でした。

フィナーレ

フィナーレ


大阪市北区中之島の堂島川沿いに建つ赤レンガと青銅のドーム屋根が美しい中央公会堂。

明治時代にネオ・ルネッサンス様式で建てられました。

内装の意匠もとても美しく、シャンデリアや天井にも見惚れました。
柱は全部大理石で出来ているのかも。。。
国の重要文化財に指定されています。

この横にある中之島倶楽部というレストランのオムライスが有名です。
同じ様式で建てられた大阪市役所や日本銀行と美しい建物が道を挟んで
いい雰囲気を醸し出しています。

大阪の大人な観光にぜひオススメかも。


すこーし雨が弱くなったかな。。
台風、関東の方に進んで行きましたね。

誰も起きてきません。
犬の散歩に行ってきます。


同じカテゴリー(Music)の記事
コロナに思うこと
コロナに思うこと(2020-04-19 11:16)

Echo Dot
Echo Dot(2018-07-22 09:43)

ハマってる♪
ハマってる♪(2017-06-30 22:27)

やっと
やっと(2016-05-30 13:54)


Posted by まなつ at 07:26│Comments(0)Music
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。