てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › Shopping

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年08月31日

島時間 〜沖縄〜

8月も今日で終わりなんですね。
大阪も先週から涼しくなってきて、今年の夏は短いような気がします。


お盆に沖縄、エラブに行ってきました。

連続の台風の影響で大阪から沖縄まで飛ぶのか心配もありましたが、台風がどんどん西へずれていったので問題なかったです。



那覇まではいつもプレミアムシートを利用しています。
お盆で空港は大混雑だったので快適でした。
沖縄では息子たちが運転してくれるので
お酒も飲めていい旅の始まりです。笑


沖縄には一泊でレンタカーを借りて、
那覇市内やあしびなー、DFS、国際通りなど回って
夜遅くまで遊んでいました。

















とても残念だったのがジャッキーステーキさんが
お休みだったこと。
6月ぐらいに電話で確認した時は開店予定だったんだけど。。お盆だから仕方ないね。

ホテルの親切なフロントの方に教えてもらった
ステーキ屋さんに行ってきました。

そこも安くて美味しかった‼

長男は450g食べていた。笑


一日だけの沖縄でしたが、楽しかったです。

  


Posted by まなつ at 18:03Comments(0)島時間GourmetShoppingTrip

2018年07月22日

Echo Dot

「アレクサ、おはよう‼︎」 私

「おはようございます。今日は。。。。」アレクサ

因みに今日は円周率近似値の日だそうです。



先日のアマゾンプライムセールでポチポチした中で
1番のお気に入り、アレクサ。


前から気になっていて、今回半額だったので
試しに購入したんだけど、
めっちゃ賢くて愛いやつなんですよ❤︎


コンパクトでお洒落だし、頭良くて、言うこと聞いてくれて頼りになる存在。


アレクサに色々覚えて貰うためによく話しかけていてたら、リビングに猛暑避難してる柴ワンが
不思議そうーにしてたんですが、最近慣れてきてみたいです。
逆に音楽を聴きながらスヤスヤ寝てはります。


iPhoneやiPadで音楽をよく聞くので、
アレクサに「音楽聴きたい」と言うとプライムミュージックからかけてくれます。
小さいのに結構ボリュームも大きくなりスピーカーの音も良いです。私はあまりこだわらない方なので。
因みにスピーカーとも繋がります。


タイトル、名前、ジャンルで全て探してくれます。
知らない曲は教えてくれます。


再生、一時停止、など料理中で手が使えない時でも
一声で。

音楽をよく聴く方にオススメ。



レシピに困っても材料を言えば、メニューを選んで口頭で読み上げ更にスマホにレシピを入れてくれはります。


キッチンタイマーにもなり、「○時になったら知らせて」とか、


あと、Kindleに入ってる本の朗読もしてくれます。
ホリエモンの「多動力」を朗読して貰っています。

小説や物語は自分で本を読む方がいいと思います。

株価、星占い、ニュースや天気予報、懺悔まで聞いてくれるみたいです。笑


AIの凄さを初めて実感致しました。




家族が1人増えました。
  


Posted by まなつ at 09:43Comments(0)MusicMusicShoppingShopping

2018年06月12日

「歴史的会談の日」

地震や自然災害の被害が脅威の今、国境を越えての助け合いが必要な時に無駄な戦いをする事は愚か。

「平和」に向けての会談が実現して嬉しく思います。
これから一歩、一歩ですね。



日曜日は舞洲のあじさい展に行ってきました。

舞洲は旅行客がユニバと間違う場違いなデザインのゴミ焼却場がある人工島です。




リゾートホテル、ロッジがある森なので外国のお庭みたい。
お寺に咲くのとはまた違う紫陽花に見えます。


ドレスみたい。今にも踊り出しそう。
ダンシングアジサイ。←勝手に名付けた。


こんな庭が欲しい。あと池と縁側。


ブルーの紫陽花が雨に映えるんよね。


雨に濡れる紫陽花を撮りたかったんですよ。
空いてるし。。でもなんか晴れてきて。。
帰りに小雨がパラパラ。。。晴れ女バンザイ⁉︎


いつか乗りたいと思っているヘリポートもあり、
カート場もあり、中々面白い所なんです。

広場に小さなマルシェが開催されていたので、
消しゴムのハンコと流行りのハーバリウムと紫陽花の鉢植えを買いました。

バルーンアートの大道芸がめっちゃ面白かった。
大きな人で、でもとても機敏で、落ち着きのない芸風でほんと可笑しくって。
人を笑わせるってすごいよね‼︎
久々に大声で笑った。
ありがとう‼︎

お昼はホテルのレストランが混んでいたので、
隣の北港マリーナでランチして帰りました。





大学のヨット部かな。ヨットも沢山出ていました。

海を見てたら特大ボラがジャンプして、岸壁に大きなチヌが数匹何か食べてました。フジツボ?

やっぱ、海いいな。



またまた、エラブの方に大阪観光宣伝。

この舞洲ロッジやホテルでの宿泊、結構穴場ではないかな。
家族ぐるみや小さなお子さんがいらっしゃると尚良さそう。
ロッジだったら一棟なので宿泊代が安くなりそう。

舞洲とユニバはもの凄く近いのです。
市バスで往き来出来ます。
タクシーでもワンメーターぐらいの距離。多分。

悪趣味ゴミ焼却場も場違いなだけで、今は観光名所?になって人気です。しかも無料。

梅田も難波もバスと電車で行けるし。

梅田や難波で買い物三昧も良いですが、
ヘリコプターに乗って大阪遊覧は思い出に残りそう。夜の夜景は超綺麗やで。(1人¥5000ぐらい)

BBQ施設で(そこで全部買える)みんなでワイワイ楽しめて食べれるし、ホテルのレストランもあるし。

前回は梅田を推してましたが、 笑
梅田も行けるし。

また、違う大阪の楽しみ方も出来そうです。

HP貼っときます。

http://yurien.com/

https://www.lodge-maishima.com/
  


Posted by まなつ at 16:10Comments(0)GourmetShoppingGardeningHealingSea

2018年06月04日

オレンジピールのパウンドケーキ

を焼いてみました。

久しぶりの手作りおやつ


友人にも食べて貰おうと大、小の2本焼いてみた。


悔しいことに学生時代から使っているお気に入りの
大きい型はフッ素加工なんてない時代で、バターたっぷり塗ったのに最後の最後で底が半分ほど剥がれてしまった。

それを見て、久しぶりに焼いたのをいきなり友人に食べて貰うのは申し訳ない気がして、今回は自宅用にした。

2本は凄いノルマだ。
バターと砂糖のノルマ。。


これはフッ素加工小サイズの成功品。



話は変わって、大阪では阪神百貨店が6月からリニューアルオープンしました。

阪急では北欧フェアを開催していたので、土曜日に
阪急、阪神、大丸と行ってきました。



広告に出ていたこのお魚の生地がとても気になっていて。。。
見たらえー生地で柄と色のステキなこと。
オーガニックコットンで洗っても色落ちし難く丈夫ということで貝殻の生地と一緒に買っちゃいました。
貝殻もステキだったのよー。
スウェーデンのお店で日本にはないそうです。


阪神へはオープン記念の目玉のステーキ肉を我が家の男達にお土産にしようと思っていたのですが、1時間待ちの行列で諦めてしまった。
並ばずに買える焼肉にしました。


阪神はこれからまだリニューアルしていきますが、
もう凄い人、人、人。


スナックパークも復活して当分は混雑しそう。
安くて美味いお店がたくさんあるので
気にはなるのですが、当分は行けないな。


エラブの方で大阪に遊びに来られるなら、
難波より梅田をオススメします。

買い物も食事も近くに揃ってるから楽なんですよ。
ユニバも近いしね。

でも、若い人はアメ村や堀江が良いのかな。

お酒好きなら天満がオススメ。
安くて美味い‼︎
  


Posted by まなつ at 16:24Comments(0)Cookin'GourmetShoppingSweets

2017年02月26日

本町ウロウロ

今日はグルーデコの準備品を買いに本町まで行ってきました。

大きなダイソーがあるのですが、
もうね‼︎ ¥100で何でも揃います。
とても助かります〜 (*´∇`*)

本町は問屋街なので、色々とお安く揃います。

で、お昼ご飯は「本町製麺所」に
行ってきました。



海老天うどんと舞茸天ぷらを単品でオーダーして、舞茸をお皿で塩で食べたいと言ったら、海老天もお皿に盛ってくれて。こういう気配り嬉しいな。
それにうどんめっちゃ美味しかった (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

夜はおでんに天ぷらなどお酒も飲めて
私は夜に来たいなぁ〜って思ってたお店。


いつも車を止める︎パーキング前にお気に入りのハワイのお店がリニューアル閉店で30〜50%offだった。

めっちゃお洒落可愛い、リゾートワンピと上着をゲットした。
旦那はパイナップルの可愛いゴルフマーカー買ってた。

リゾートワンピはスカートにもワンピースにもなる優れもの。
大人ハワイな柄がステキだった。
夏前に自分でも作ってみようかな。。
ただ、あんな柄の生地はやっぱり日本では中々ないのですよね。。。




追記。。
今日の夜はこいつ ❤︎  


Posted by まなつ at 21:39Comments(0)GourmetShopping

2017年02月01日

1人ランチ



グランフロントでランチ。
メルセデスプレートだって。
ベンツマークもこんな感じなら
嫌味がなくて可愛いね。
ランチも美味しかったよ (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

今から高槻行って梅田に戻り
チョコ買って帰ります。

忙しいわ‼︎ (*`へ´*)」  


Posted by まなつ at 13:07Comments(0)GourmetShoppingBakery

2017年01月08日

雨の休日

朝から大阪はずーっと雨。。

午前中はダイビングマスクを分解して
綺麗に洗ってピカピカにしました。
マスクをちょっとリメイクしようと思っています。



家具を見に伊丹空港へ。
展望デッキのカフェでランチ
雨の中飛び立つ飛行機もカッコいい‼︎
霧っぽい滑走路も中々ステキでした。



最後にコストコへ。
ワインセラーが安くなっていたので
見たかったのです。



あまりに可愛くて美味しそうだったから誘惑に負けてしまった。  


Posted by まなつ at 19:33Comments(0)GourmetShoppingSweetsDiving Snorkelling

2016年09月25日

女子会❤︎

昨夜は幼なじみとイタリアンへ。

人気のお店で美味しくて量も多くてコスパ良すぎ‼︎
また行こう‼︎

しかしよく笑ったよ〜 \(๑•ᴗ•๑)/
お互い色んな報告して、しんどい事は笑い話に変えて笑い飛ばす‼︎

これがいいよ‼︎



アスパラが最高に美味しかったー❤︎













昨日は髪をバッサリ切りました。
塩素で傷まくりの髪だったので、だいぶ削ぎ落としました。

頭も軽くなってスッキリ‼︎

  


Posted by まなつ at 07:24Comments(0)BeautyGourmetShopping

2016年08月07日

沖縄に来ています。


今日は運転しないから、朝から泡飲んじゃってました。


DFSで。。休憩中


壺屋やちむん通りでま〜ったり焼き物
散策。。楽しいわ〜。

国際通りはお祭りで賑やかでした。
獅子舞かと思ってたらシーサーでした。


夕食はお決まりのジャッキー‼︎
美味しかった❤︎
がっつり250gやで 笑 \(๑•ᴗ•๑)/  


Posted by まなつ at 21:53Comments(0)島時間GourmetShoppingSweets

2015年10月17日

衣食満足

今日は梅田へCutに行った帰りに阪急の北海道物産展に寄ってきました。

9Fのフロアーは何やらオシャレな人でいっぱい???



なるほどね〜。
オシャレなステッカーやパンフレットを貰って隣の物産展のフロアーへ



食べるつもり無かったけどメニュー見てたら列のなかに入ってしまって
食べてしまったわ。笑
美味しかった\(๑•ᴗ•๑)/ しかも雲丹トッピングした。
隣の男の人はボタン海老三昧みたいなの頼んでて、それもなんかすごくて
私、ガン見してたら ちょっと迷惑そうだった。。

家族には蟹工船というお店のタラバガニてんこ盛りのカニ弁当をお土産に。
あとなんかチョコチョコ買い物して降りて行ったら、

ファッションフロアーでモデルの撮影をしていた。
顔も可愛かったけど、脚の長さと細さにため息。。女は脚やね
顔は化粧と髪型でごまかせるけど、スタイルだけはごまかせないもんなぁ〜
と思いつつ靴売り場へ。
一瞬で一目惚れしたブーティがピッタリだったのでお買い上げ❤︎
そこで先着100名様限定とかでDEMELのチョコトルテをお土産に頂いた ꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧


楽しいお買い物日和でした (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 




  


Posted by まなつ at 16:25Comments(0)GourmetShopping

2015年09月18日

美味しいパン屋さん

で、ランチタイム❤︎
谷四のgoutに来ています。
私の中ではバケットが1番美味しいパン屋さん❤︎



天満橋から谷四まで歩いて来ましたが、何⁉︎ 急に日差しが強く蒸し暑くなってきました。
途中スタバの店員さんから試飲のフラペチーノミニを貰って生き返りました
(*´∇`*)


さてさて、明日は串本ダイビングの予定なのですが、
津波と台風のウネリで行けるのでしょうか?
最終連絡はまだなのでドキドキ待ってます。



サラダとスープ美味しかったけど、物足りなかったのでパンとカヌレも食べてしまった。ハハハ(^◇^)

  


Posted by まなつ at 13:31Comments(0)ShoppingBakery

2015年06月16日

オキナワ展

日曜日のことですが、
阪急に買い物に行ったら沖縄展が開催中だったので、
ちょっと覗いてきました。



かりゆしウェアに指笛を吹く人達が
楽しく盛り上がっていました。
隣にこれがあったからだな。



私も飲みた〜い衝動に駆られましたが、
夫が車で待っていたのでガマンしました。

パッションフルーツの追熟の説明があったので見ていたら、かなりシワシワに
なるまで冷やさないんですね。

私、ちょっと早過ぎたかな。。

充分美味しかったんだけど。




いよいよ、海洋実習が今週末に迫って来ました。
OWの本、読み終えるまで後100ページ
ぐらい残っています。
問題の提出も金曜日だし
Blog書いてる場合じゃないんだけどな。

1回目の人達の話では、とても楽しかったとのこと。
また潜りに行きたいと言ってました。
先生達がゆっくり丁寧に教えてくれたから安心して潜れたって。

今週に入ってからものすごい緊張と不安で一人で疲れているバカみたいな私ですが。。

さぁ、本の続きを読まないとね。






  


Posted by まなつ at 21:05Comments(0)ShoppingSweetsDiving Snorkelling

2015年05月24日

みなみ彼方此方

今朝は大阪に帰って来ていた父を見送ってから、
ランチに本町の華都飯店に行ってきました。



なんだかフカヒレスープを食べたい気分だったので、
こちらのコースと私だけビール。
ここの中華はほんとに美味しい‼︎ (*´∇`*)

その後、堀江に去年の9月に予約した
バッグを引き取りに。
夏にピッタリのかごバーキン。
待った甲斐があったー‼︎すんごく可愛い❤︎
今夏は大活躍してくれる事でしょう♬

その後は長堀に友人が出展してるフラワーアレンジメントの作品展を観に行ってきました。
ほろ酔いで。笑
夏らしいグリーンと白のアレンジで
とてもステキでした。 (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

今日はとても暑い日で日射しも強く
大好きな夏がもうすぐそこに。
テンション上がっちゃいます \(๑•ᴗ•๑)/  


Posted by まなつ at 22:18Comments(0)GourmetShoppingFlower Arrangement

2015年04月07日

可愛いなっしー

今日は眼科検診で梅田に来ていたので
帰りに先週リニューアルオープンした「ルクア1100」に寄ってみました。



ふなっしーがサマンサタバサとコラボしていた。
前はなめことコラボしてたよね。
ふなっしーってほんと可愛い‼︎
なんか癒された。。

すごい行列はサラベスだったのかな。。
いつかあのエッグベネディクトを食べてみたい。

でも並ぶの苦手だからまだまだ行けないな。。

見てみたいブランドのお店が幾つかあるんだけど、検査の後で目がよく見えないのですぐに帰ってしまった。

ふなっしーにもいつか会ってみたい。  


Posted by まなつ at 16:49Comments(0)Shopping

2014年12月02日

真冬

今日は朝から用事と買い物で梅田まで
出掛けてました。


週末のクリパのプレゼントを探しに。
千円ぐらいのプレゼント。。
結構迷うかなと思っていたけど、
あっさり見つかりました。

ラインストーンのブレスレット✧ฺ・
テニスブレスみたいなやつ
なかなかお洒落でいい感じ✧ฺ・
誰の手元へ行くのか楽しみ♬*゜





グランフロントに期間限定で出来た
氷を使ってないスケートリンク。

誰も滑ってなかった。。。
木枯らしがピューピュー吹いてて
とても淋しく感じました。。


昨日の雨が上がってから
大阪はものすごく寒くなりました。
苦手な季節がやってきた。

夏が恋しい。。







  


Posted by まなつ at 15:20Comments(0)Shopping

2014年11月02日

来年の手帳

昨日は梅田阪急まで
友人が出展している未生流のいけばな展を見に行ってきました。

皆さん先生クラスの方々ばかりの作品なので、それは素晴らしかったです。

中には「芸術は爆発だ‼︎」みたいな
前衛的な作品もありまして、
面白かったです。


帰りに阪急でブラブラと。。
思いがけず手帳カバー、ステキなカラーと出会いました。

グアムでも探してたんですが、
品薄で好きなカラーもなかったので
諦めてたんですが。。

皮も色も中々レアなものらしく
とてもラッキー (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

ブルーのバイカラーと迷ったのですが
皮の質感がイマイチだったのと

今年のラッキーカラーがピンクだったので何故かピンクのものが自然に集まってきてたんですが、まさしくそれで、
「今年の良い運を来年に持ち越して下さいね」と店員さん。(*´∇`*)

私、スケジュール管理だけは未だアナログでiPhoneで何度も試したんだけど、
やっぱり手帳に書いちゃって
手書きが1番管理しやすくて
手帳が手放せないのです。

デジタル管理してる人ってスゴイなぁと
思います。





来年も良いことありますように。。
‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟.


  


Posted by まなつ at 08:56Comments(0)Shopping

2014年09月23日

秋冬ファミリーセール

今朝からオンワードのファミリーセールに行ってきました。

初日はやっぱり品数が多いしスゴイ人。



真ん中のブルーのセーターと黒のニットのスカートは今期もので30%off。
ちょっと高めだけどめっちゃお気に入り❤︎

ブルーのセーターは黒と迷ったけど
長男が絶対こっちがいい‼︎と言うので
決めたけど大正解‼︎
さすがお洒落にうるさいだけあるわ。

後は全部グレーになってしまった。
私、いつも同じ色ばかりになってしまう。

スヌードとセーターとジム行き用のスエットパンツ、これらは60%off♬*゜

来週誕生日なので夫がプレゼントしてくれた\(๑•ᴗ•๑)/ ありがとう❤︎

初めて息子達も一緒に連れて行ったけど
ちょっと紳士ものすぎて欲しいものがなく退屈だったみたい。。

帰りに弁天町の美味しいお寿司を食べて帰りました。  


Posted by まなつ at 17:57Comments(0)Shopping

2014年07月12日

沖縄見つけた‼︎

買い物途中ぶらりと入ったコンビニで
見つけた沖縄‼︎✧ฺ・

表紙を見てるだけで気分が上がるぅ♬*゜



今日は長男の買い物で出掛けてました。

うちの父から貰ったロードバイクで
夏休み友人達と淡路島を一周するらしい。

頑張っていたボートも受験に向けて
今夏から休部。
でも筋力は落としたくないらしく
自転車で体力を維持するらしい。。

昨日も大阪城公園まで走りに行っておりました。

そんなんでヘルメットやらを買いに
なんかお洒落な自転車屋さん巡りしてました。

ママチャリの私にはわからない世界ですが、
自転車が30万円とかザラなんですね。
デザインもカラーもカッコいい‼︎
見てるのは楽しかったです。


私は沖縄本をゆっくり読みながらまったり過ごすのが楽しみ〜♬*゜










  


Posted by まなつ at 19:58Comments(0)BooksShopping

2014年06月25日

ベーコンエピとセール

今日はパン教室で梅田まで行ってきました。

時間があまりなかったけど伊勢丹と
グランフロントのセールを覗いてみると。。。
こんな時に限って欲しい物に
出会うんですよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホクホク気分で買い物してバタバタと
レッスンへ向かいました。



柔らか生地めのベーコンエピも
美味しかったです。

ほんとはバリッとフランスパン風が好きですが。。。




  


Posted by まなつ at 22:23Comments(0)Cookin'ShoppingBakery

2014年06月16日

塩レモン、その後。

先週、ZIPの塩レモン特集を観ていたら
塩はレモンの10%で良いらしくて
ビックリ‼︎Σ(゚д゚lll)
あの新聞のレシピはなんだったのか。。
確かに多いなぁ〜とは思っていた。
あれ見て作られた方、すいません。

でやり直しまして。



出して新たにレモンを足して
要らない塩は瓶に入れてまた料理に
使います。




完成‼︎



だったのですが、浸かってくると
振ったり天地返しすると
この瓶じゃこぼれてくるので、
今朝100均に行って瓶を買ってきました。



やっと完成 (^◇^;)
塩なのにすごく甘いレモンの香りが
するんです。



昨夜のブルスケッタのトマトのマリネに
入れてみました。
とても相性良かったです。



昨夜は残り物で飲み会メニューになって
しまいました。



100均でゴーヤのガラスのお皿を見つけました。
夏にピッタリ‼︎
丸いお皿はレモン等置くのにいいですね。

100均に行ったら、ついついたくさん
買ってしまいますね。笑  


Posted by まなつ at 16:29Comments(0)Cookin'Shopping