てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › Days › Sea › パステルっぽくない大人たち

2018年07月25日

パステルっぽくない大人たち

先日、某デパートの画材売場主催の
パステルアートのレッスンに行ってきました。
45分¥300と超お得な料金でした。


画材売場でのレッスンなのでお客さんも自由にレッスンを見れるようになっています。
なので、夏休みの課題目的の子供達ばかりだったら
ちょっと恥ずかしいな、、なんて思いながらの
参加でした。


不安は当たらず、もたいまさこさん風の少し年配の女性と30代ぐらいのお洒落若夫婦と私の4人。

先生は私より少し上ぐらいの静かな雰囲気の方でした。

大人ばかりで一安心していたら、

先生は物凄く緊張されていたのか、挨拶から噛みまくり、どもりまくりで、そのせいか段取りもつまづいて私は先生の向かいに座っていたので、とても気の毒に思ってきてしまい。。。

隣に座っていた若夫婦の嫁がキレ出して、頭の上から出してるような高い声で「全然わからないから、先生が先に手本を見せて下さい‼︎」
とまたキッツい言いかたで、それでますます先生が焦り出して間違えまくりで、
(ԾεԾ|||)

そしたら、もたいさん風の方まで同じように言い出して(ԾεԾ|||)


こんなレッスン初めてや。。


見ていた売場の店員さんとマネージメント会社?の方が、説明の補助に入り出す始末。

けれど、工程が進む度に、鬼嫁ともたいさんがイライラ怒り、先生に注意しろよ。って感じで店員さんに目配せしたり、、旦那は一切何も言わず黙々と作業してるし。。

なんと、雰囲気の悪いレッスン。

初心者の私でもわかるのに、あんたら1から10まで
説明しやなわからんのか‼︎
旦那も嫁の注意せーよ‼︎
しかも¥300やで‼︎

って、言いたいところを

それでわかりますよ。とか私なりに助け船を出してたつもりだったのですが。。


みんな、同じく海の絵を描くことになったのですが、
パステルは12色でブルーは一色のみ。

空と海なので、色んなブルーを作らないといけなく、
私はそれに結構手間取っていました。

色塗りの時はみんな集中して静かになったなぁと
ふと、みんなのを見たら、ビックリした‼︎

みんなめちゃくちゃ上手いやん‼︎(´⊙ω⊙`)

こと、静かな旦那はセミプロか⁉︎ ってぐらい
12色が36色ぐらいになっていて。

鬼嫁は空も海もピンクでビックリしたけど、上手やった。

¥300のレッスン来る人らちゃうで。
先生のこと、潰しにきたんか⁉︎


など、思いながら、私も頑張って描きあげました。

エラブルーの海の色は私の乏しい技術では難しすぎて、エラグリーンになりました。
でも素朴な仕上がりで気に入っております。 (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 


絵が仕上がり、定着剤をスプレーするのを先生が忘れていて、また二人が怒りだし、
「早く持ち帰り袋下さい‼︎」って
お礼も挨拶も無しでサッサと帰って行きました。(ԾεԾ|||)


楽しかったと1人喜んでいたら、
それが一番嬉しいと笑顔で喜んで下さり、
質問にも色々丁寧に教えて下さって。


「今日は運が悪かったんだよ、先生」って
思いながら帰りました。





パステルアートは優しい暖かい雰囲気の仕上がりになります。

少ない材料と短時間で描けるので、お手軽に楽しめますよ。



同じカテゴリー(Days)の記事
コロナに思うこと
コロナに思うこと(2020-04-19 11:16)

誕生日☆
誕生日☆(2019-10-04 21:53)

Vitamix®️‼️
Vitamix®️‼️(2019-07-20 20:18)

淡路島でランチ
淡路島でランチ(2019-06-30 22:35)

Happy Mother’s Day.
Happy Mother’s Day.(2019-05-15 23:08)


Posted by まなつ at 17:20│Comments(2)DaysSea
この記事へのコメント
すっごく素敵な絵ですね。
このところ何回も見ちゃってました。
白い部分が海のキラキラ感出ていて
やさしい絵で、癒やされます。(^-^)
Posted by カメコ at 2018年08月05日 20:45
☆ カメコさん

見て頂いてありがとうございます。
技術的には全然ダメなのですが、
エラブを想いながら描く時間は優しいひと時でした。
写真も好きですが、絵で表現するのもまた違う楽しみがありますね。
Posted by まなつ at 2018年08月06日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。