【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月04日

誕生日☆

こんばんは☆

今夜はエアコン無しで窓開けて眠れそうな大阪です。
日中はまだエアコン付けてます。


今年はエアコンと扇風機に当たり過ぎてかな
めっちゃ体調悪くなって、エラブで1週間過ごしたら
体調良くなったんですよね。スゴい!!

‼


さて、少し前になりますが、福井のあわら温泉に行って来ました。





お昼に食べたえちぜん蕎麦、辛味大根がピリッと効いていてめっちゃ美味しかったです。






マイナスイオンたっぷりの永平寺へ。




お宿です。露天風呂付きのお部屋に大満足。
何回入ったかなぁ。。



温泉卵 美味しかったぁ















まだまだお料理は続きますが、
誕生日が近かったので、とても粋なおもてなしをして頂き大感激のお食事でした。
オーベルジュと言ってもいいぐらいお料理美味しかったです(*´∇`*)
それにものすごく親切な旅館でした。







帰りは東尋坊に寄って海鮮丼を食べて家路に着きました。

福井は魚が最高に美味しいです。
日本酒とよく合うわぁ。。(*´∇`*)



誕生日に友人達がビール1ケース (笑)とお菓子を持ってお祝いに来てくれました。

ほんまにサプライズで大感激でした\(๑•ᴗ•๑)/


お祝いメッセージを送ってくれた友人にも大感謝です。

ありがとうございました‼

  続きを読む


Posted by まなつ at 21:53Comments(0)GourmetTrip

2019年09月01日

島時間〜沖永良部島〜2



沖泊のアダンの入り口の雰囲気が少し変わっていた。
あの生い茂っている感じが良かったのに。。



エラブココさんからの景色がとても気持ちよかったです。
皆さん親切でとても居心地良かったです。
お世話になりありがとうございました。





六覺燈 勝男さん
予約で一杯だったのに配慮して下さりありがとうございました。
串の一本一本が丁寧でふんわりサクッと揚がっていてたくさんの島魚を堪能致しました。
とても美味しかったです。



ゆうゆう市場のふくれ菓子も美味しかったです。





familiarさんのランチ
すごいボリュームで美味しかったです。
次回は夜飲みに行きたいなぁ。。




荷物が届かなかったので、たまたま水着をスーツケースに持ってきた長男だけ海に入れました。
屋子母海岸は賑わっていて私と次男は浜で遊んで
大きなカキ氷を食べながら晴れてきた海を見て
最後のエラブを名残惜しんでいました。

次回はもっとゆっくり来たいです。

近所の方や父の友人の方に沢山の美味しいマンゴーや島魚を頂いたりで充実した食生活でした。
お世話になった方々ありがとうございました。

物凄く綺麗な星空や余多の花火も観られてまたいい思い出が沢山出来ました。


島で過ごした時間は現実で頑張る力になっています。
  


Posted by まなつ at 20:01Comments(2)島時間GourmetHealingTripSea

2019年09月01日

島時間〜沖永良部島〜1

翌朝、レンタカーを返して那覇空港へ。

台風の影響で欠航や臨時便、お盆も重なり超大混雑でチェックインは長蛇の列でした。


去年就航した
那覇⇄沖永良部島の飛行機、初めて乗りました。
条件付きになってましたが飛んでくれて良かった。
船だったら行けてなかった。





2年ぶりに見た美しい島の景色に釘付けに。



空港の名前が変わっていた。



懐かしい赤土とその向こうの水平線。




夕方行ったウジジ浜



夜明けのウジジ浜



ドラゴンフルーツの花。
夜明けのウジジ浜を観に行くために早起きしたら咲いていたのを見つけました。
一年に一度の3時間ぐらいしか開かないんですよ。
月下美人とよく似ています。
神秘的なオーラを放つ美しいお花です。



今まで何度となく迷って辿り着けなかった半崎へ
父に連れて行ってもらいました。

いやーびっくり、めっちゃ分かりやすく道も綺麗になっていてウミガメビューポイントも出来たのですね。
だけど、ウミガメは見れなかった。
大阪に帰る前にもう一度、田皆岬と半崎まで行ったけどウミガメには会えなかった。

そう、長男は7年ぶりぐらいのエラブなのですが、
雰囲気が変わったとやたら言ってました。

私も空港から父の家までのドライブ中に思っていたのですが、道路や標識、案内、銀行や建物がとても綺麗になっていました。
県道沿いは新しいお店が出来てたり。

いつも島でのオヤツやお土産を買いに行ってた
面白く可愛いおばあちゃんがいる知名のお土産屋さん。
父から閉店したと聞いていたけど行ってみた。
やっぱり閉まっていた。


だいぶ前に貰った池上おみやげ店と入ったマグネットは今でもキッチンで使っています。
見る度にエラブのこと思い出しては一瞬ボーっとしたり。

新しいお店もいいけれど、昔から続くお店がいつも
あると安心する。そんなお店が無くなると寂しいな。

ワンジョに行ったらあの高台のアイスクリームの楽しいおじいちゃんを思い出すし、
長男はまだあると思っていて、ここでアイスを食べるのを楽しみにしていたらしい。無くなっていたので
残念がっていた。

でも、たくさんの楽しい思い出は心の中で生きてるね。  


Posted by まなつ at 12:54Comments(0)島時間GourmetHealingTrip

2019年08月31日

島時間 〜沖縄〜

8月も今日で終わりなんですね。
大阪も先週から涼しくなってきて、今年の夏は短いような気がします。


お盆に沖縄、エラブに行ってきました。

連続の台風の影響で大阪から沖縄まで飛ぶのか心配もありましたが、台風がどんどん西へずれていったので問題なかったです。



那覇まではいつもプレミアムシートを利用しています。
お盆で空港は大混雑だったので快適でした。
沖縄では息子たちが運転してくれるので
お酒も飲めていい旅の始まりです。笑


沖縄には一泊でレンタカーを借りて、
那覇市内やあしびなー、DFS、国際通りなど回って
夜遅くまで遊んでいました。

















とても残念だったのがジャッキーステーキさんが
お休みだったこと。
6月ぐらいに電話で確認した時は開店予定だったんだけど。。お盆だから仕方ないね。

ホテルの親切なフロントの方に教えてもらった
ステーキ屋さんに行ってきました。

そこも安くて美味しかった‼

長男は450g食べていた。笑


一日だけの沖縄でしたが、楽しかったです。

  


Posted by まなつ at 18:03Comments(0)島時間GourmetShoppingTrip

2019年06月30日

淡路島でランチ

大雨の明石大橋



G20のお陰で高速道路はガラガラでスムーズに淡路島まで到着。






淡路麺業さんのイタリアンレストランへ
色んな生パスタが選べます。

めっちゃ美味しかったです。



いつのまにか雨が上がり目の前は青い海
最高のロケーション



インスタ映えの写真 長男が撮影
向こうは明石大橋と大阪湾です。
  


Posted by まなつ at 22:35Comments(0)GourmetTripSea

2018年08月21日

夏休み

先週末に三重県紀北町の銚子川に行ってきました。


友人家族とコテージに泊まり夜はBBQで飲み明かす
プランです。笑

といってもそんなに飲めなく、
みんなで大富豪をして早目に寝ました。


森の朝って最高に気持ちいい。

テラスで食べる朝食は美味しかった。

木漏れ日と水の流れる音。

風が吹いた時の木の音。


次の日は川遊び。

上流の深場で素潜りを教える予定だったのですが、
子供には危険そうだったので
安全な下流で遊んでました。


水はかなり冷たかったけど、泳ぎだしたらそうでもなく小6男子と一緒に私も子供のように遊んでました。


友人は寒くて最後まで入れなかったので、帰りの車の中でずーっと心残りやと言ってました。笑


















今から、金足農vs大阪桐蔭ですね。

大阪なので桐蔭を応援したいところですが、
今回は金足農に勝って欲しいな。

台風の影響か今日の大阪はまた暑いのですよ。

みんな頑張ってー‼︎


  


Posted by まなつ at 13:58Comments(0)GourmetTrip

2016年11月13日

ありがとう (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

今、大阪に向かう新幹線の中です。

昨日から東京へ行ってました。

昨夜はカメコさんと念願の潮切れの会‼︎



このサプライズにはほんとにびっくりした‼︎ そして感動。。
ほんとに嬉しかった。









ホテル近くのお料理も美味しく静かな雰囲気の良いお店を予約して頂いて感謝です。



帰りは富士山も見れたし、富士山にも誓ったよ! 病気を治してまた潜るって‼︎

カメコさんの繊細な優しさに癒されました。
ありがとうございました。  


Posted by まなつ at 12:57Comments(2)島時間GourmetSweetsTripDiving Snorkelling

2016年10月15日

海納め

柏島に行ってきました。



ネコ島と別名が付けれそうなぐらいネコだらけの島だった。


大阪からめっちゃ遠いですね。
イントラの先生の運転で夜出発で夜中着。
朝ゆっくり起きて、その日は2本。
次の日は朝食前に1本。朝食後に1本。お昼食べて帰阪。

私以外の2人はダイバーなので、全部ボートエントリー。
スキンで楽しめるか不安でしたが、
イントラの先生が2日目はスキンのガイドをしてくれるというので
楽しみにしていました。


お天気は曇りだったけど、5ミリのウエットにインナーを着ていました。
全然海の中も冷たくなく快適だった。


1日目
1本目は後ろ浜。サンゴが群生していてとても綺麗でしたが深い。。
潜れないので上から見てるだけで10分ぐらい泳いで飽きてしまった。


2本目は風が強く波が高くなっていた。長いロープで括った浮き輪と海に飛び込んだら
一瞬で流されてロープはピーンと。
海の中を覗いたら何も見えないし泳ぐ事も出来ず、危険を感じたのですぐに
ロープを手繰って船に上がり
船酔いを避ける為に横になってダイコンの時計を見ながらみんなが帰って来るのを
待っていた。


2日目
3本目は1本目と同じ場所でサンゴの群生地。深い。。


4本目
大きな岩礁があったので、そこには魚や海の生物がたくさんいて、
近くでやっと見れた。綺麗だった。
写真を撮ったり、魚を見て楽しんだ。


今回のスキンは残念だったけど、ある程度わかっていた事なので仕方ない。
来年来るとしたらダイビングだな。
潜れたら綺麗なんだろうなと思う。


スキンは綺麗な海を見すぎてしまった。
海に贅沢になってるんだろうな。

しかし、エラブでのスキンもダイビングも最高だった。
未だにあれ以上の海は見た事ない。


今回は旅行は楽しかった。
ジムのよく知ってるメンバーとイントラの先生なので、ずーっと話して笑ってたかな。
民宿のお料理も美味しくてお酒もたくさん飲んで。笑


柏島も行けたし、もう思い残す事はない。
今年の夏は石垣島からスタートして色んな海でスキンを満喫した。
  


Posted by まなつ at 12:06Comments(2)TripDiving Snorkelling

2015年11月23日

今治タオル

今日の大阪はお昼過ぎから雨です。

今夜のロゼ泡

コルクの顔がバナナくちで可愛い (*´∇`*)


愛媛県、少しだけ時間ができたので行きたかった今治タオルの専門店に行ってきました。
松山では一番近い大街道へ坊ちゃん列車が走る市内電車に乗って。


坊ちゃん列車

市内電車は路面電車なのです。しかも作りがかなりレトロで床板は木なんです。
バスの床板もそうでした。

大街道の今治タオル専門店


フンワリ柔らかで可愛いデザインのタオルがたくさんで見ているのも楽しくて
ついつい色々買ってしまいました。

今日ジムの友人にタオルハンカチを渡したらとても喜んでくれました (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

また来ることが出来たらゆっくり道後温泉や観光に行きたいなぁ。

とても良いところでした(^∇^)
  


Posted by まなつ at 21:52Comments(0)GourmetTrip

2015年11月20日

憧れのポンジュース

愛媛に来ています。

松山空港の蛇口からポンジュースが出ると楽しみにしてたのに、
第3日曜日限定なんだって。。( Ĭ ^ Ĭ )
不景気やな。。



みかんジュースタワーはあったけどね。


愛媛県は初めての旅
今回は旅行ではないのですが、滞在先は山に囲まれ懐かしい実家と同じ空気の匂いがしました。
なんだか癒されます。

飛行機から見た瀬戸内海の景色がなんとも美しい。。







乗ってきたプロペラ機は3機しかない珍しい飛行機なんだって〜。


  


Posted by まなつ at 21:31Comments(0)Trip

2015年09月28日

琵琶湖

今週末はジムのイベントで琵琶湖へ
行ってきました。











土曜日はBBQで食べて飲んで、綺麗な
月夜だった。。

次の日はSUPに初挑戦‼︎
グラグラしながらもなんとか立てました‼︎
立つとバランスを取るのがとても難しくなります。
海でやるともっと難しいのでしょうね。

すごーく楽しい1日でした\(๑•ᴗ•๑)/









  


Posted by まなつ at 18:18Comments(0)Trip

2015年03月13日

エラブで体験ダイビング

昨日はシードリームさんで体験ダイビングをしました。
ジムでのスキンダイビングの練習の
成果とドライスーツを着るチャンス。
そしてエラブの冬の海に潜ってみたかった。

そして。。

潜ってすぐにウミガメが‼︎
可愛いウツボや魚たち
竜宮城かと思うぐらい美しい世界

それにドライスーツめっちゃ暖かい‼︎
服も全く濡れず
冬のダイビングも出来るんだと実感。

耳抜きが苦手で深く潜れるか
心配だったのですが、
出来ていたみたいで
「ライセンス取れるよ‼︎」との
お墨付きも頂きました‼︎

東さんにマンツーマンで
丁寧に指導して下さり
とても安心できてリラックスして
潜れましたよー‼︎

ほんとに楽しかった‼︎

次はライセンス取ってエラブに帰って来よう‼︎







コットとももた。
懐っこくて可愛いかった❤︎
  


Posted by まなつ at 11:03Comments(2)島時間TripDiving Snorkelling

2014年08月18日

Guam traveler's diary 3

ホテルは利便性を考えてアウトリガーにしました。
サービスも良くて綺麗でとても良いホテルでしたよ〜。



部屋からの眺め✧ฺ・






大人4人で内男三人という事で、
ホテル側の配慮でアップグレードしてくれてました。✧ฺ・
リビングとベッドルームが分かれてる
コネクティングルームでバスルーム共にとても広く快適ですごく嬉しかったです。
エキストラベッドも大きくて十分でした。


ホテルからの差し入れ♬*゜
ポキが美味しかった。










海はとてもきれいで魚も沢山いて
シュノーケリングが楽しかった。
餌付けをしたらすごく寄ってきます。







DFSのGODIVAでイベントをしていました。沢山買ったのでお土産をもらいました。オサレで美味しかった❤︎








日本製沢山あったけど高いよね〜。


レンタカーを借りた1日目以外は
ホテルのビーチとプールで遊んで買い物。目の前がDFSとショッピングモールがあるのですごく便利でした。

お土産はサプリとキッチングッズ、チョコレートなど。
キッチングッズはカラフルで可愛いものがいっぱい♬
アメリカのサプリは成分量も多くて安くてとても良いから大量に買い込みました。子供用のも可愛いグミで面白い♬

ジョンマスターオーガニックがABCストアで安く売ってたのでこれまた買い込んできました。
リップがすごく良くてこれも友人達のお土産に❤︎

買い物好きの長男と一緒に
マイケルコースで大人買いしたので、
飲み物や非売品のプレゼントも貰って
ホクホク( •ॢ◡-ॢ)-♡






ホテルのレストランでステーキディナー。ここはほんとすごーく美味しかった‼︎
Tボーンステーキ最高です‼︎
お店の雰囲気もステキ✧ฺ・
また来るよ‼︎









夜の海も涼しくて楽しそうだった。
地元の子たちが波打ち際でやってる
ボードがすごく面白そうでした。

次回はパドルボードをやってみよう‼︎

楽しい夏のグアム旅行でした。

The End.

  


Posted by まなつ at 23:36Comments(0)Trip

2014年08月16日

Guam traveler's diary 2

レンタカーを借りたので自由に動き回れて便利でした。
Kマートは何度行ったことか。笑











見てるだけで楽しい‼︎


息子達は友人のお土産にモンスターの
日本未発売を買い込んでいました。


朝からチェリーパイとか食べてました。
キッシュとか。。濃厚でメッチャ美味しいの‼︎




ココス島









Eggs'n Things
夜だったのでステーキとかになってしまった。
ここは朝か昼に行きたいですね。
パンケーキは美味しかったよ♬*゜

To be continued  


Posted by まなつ at 17:58Comments(0)Trip

2014年08月15日

Guam traveler's diary 1

昨夜は7時過ぎまで粘りましたが、
結局釣れずで帰ってきました(。•́︿•̀。)

〜グアム旅行記〜



夜中到着。
空港からレンタカーでホテルへ向かいました。
初っ端から左ハンドルに右車線で頑張ってくれた夫に感謝( •ॢ◡-ॢ)-♡

デデト朝市 日曜のみ








可愛い手編みのカゴバッグも売っていました。







ココナツタピオカジュースにマンゴージュース、すごく濃厚でフレッシュで美味しかった‼︎ 3ドルぐらい‼︎安い‼︎


3枚10ドルだったからオレンジのばかり息子達の部屋着に。











車で南へ小一時間ぐらいの射撃場へ。
横井さんが隠れていた洞穴の近くです。
凄いジャングル。
私と息子達の旅行の一番の楽しみが射撃でした。笑



ここは火薬の量を減らしてない弾を使うクレー射撃も出来る射撃場で
イケメンのスタッフが親切に手取り足取り教えてくれました。

ハンドガン、M4ライフル、ショットガンを撃ちました。
私はクレー射撃を楽しみにしていたのですが、ショットガンのあまりの衝撃に
クレーを狙うなんてまだ早いと思い次回の楽しみに。
長男はリボルバーを追加していました。
それでもまだ物足りない感じでしたわ。。笑

私の肩にはショットガンの衝撃でアザが。
息子達は全然平気だったみたい
体力の違いを思い知らされて悔しい。

射撃はアドレナリンが出て特に女の人にはメンタルに良いらしいですよ。
撃ってみてよーくわかりました。
ものすごくスカッとスッキリしました‼︎

クレー射撃をやりたくで免許を取ろうかと何度か射撃場に見学に行ったことがありますが、免許がなければ銃に触ることも出来なくしかも大阪は銃の免許を取るのがとても難しいのです。
免許を取って所持してからがまた大変なので諦めましたが。。


射撃は旅行の楽しみにしたいと思います。


To be continued
  


Posted by まなつ at 19:02Comments(0)Trip

2014年08月12日

Good morning!!

さっき起きたら虹が出ていました
いいことありそう



  


Posted by まなつ at 06:30Comments(0)Trip

2014年08月09日

行ってきまーす‼︎

今、関空にいます。

台風で欠航になるかもと心配でしたが、
なんとか飛びそうです\(๑•ᴗ•๑)/



Take off !!  


Posted by まなつ at 21:26Comments(0)Trip

2014年06月27日

有馬温泉

先週末、有馬温泉に行ってきました。
女4人贅沢旅です✧ฺ・

大阪から車で30分。
こんな近場で浦島太郎気分♬*゜

ホテルに着いて荷物を置くなり
飲みに出掛けてました。笑

















酒豪女4人、すごいです‼︎
ほんとに楽しかったーー‼︎












  


Posted by まなつ at 19:52Comments(0)Trip

2013年12月11日

弾丸韓国旅行 後編

明洞でトッポギ鍋を食べた後は買い物へGo!!

韓国は化粧品のブランドがすごく多いみたいですね。
トップブランドは決まってるのかしれないけど、パックの種類なんて半端ない数。
パッケージも可愛くてお洒落で購買意欲が高まる。高まる。



買ったもの一部紹介。
爪や足のパックがあるなんて!! しかも安価。
上のは足の匂いの消臭スプレー。息子たちに使ってもらう。笑
ラベルが可愛いでしょ。日本のはダサくて持つのも嫌よね。
右の顔パック美人園は漢方を使っているメーカーで有名です。

ムートンブーツも韓国のブランドのが20%オフで¥6000ぐらいだった。
すごく可愛くて履き心地も良くなかなか良いものだったので購入。ムートンの中敷きまでおまけにくれた。

たくさん買うとものすごいおまけをくれるの。
韓国の人、気前いいし融通も聞いてくれるから買い物しやすい^^


そのあとは南大門へ



ここでは海苔買ったりいろんな面白いものをGet^^


タクシー待ってたら面白い形のバスが。。

ソウル駅へ





仁川空港、クリスマスのディスプレイが綺麗。
アジア最大級のハブ空港と言われるだけあってものすごーく大きいんですよ。
自分がどこにいてるのかわからなくなります。

 

 

荷物を預けたら最後のお楽しみ。免税店へ

 ご褒美^^

大好きなボッテガは30%オフで時間ギリギリまで買い物してました。

すごく楽しかったーーー。
日帰りでも十分楽しめました。
平日に友人と行くなら子供や旦那を置いて泊まるのは気になるので日帰りは気楽でいいです。
渡航費も往復¥13000以内と安いしね。

たくさん買っとけば良かったものは、さっき食べたお菓子。





このたい焼きの激ウマ!!
ゴールドガーナも美味しかったし。
お土産に配れたのにーって。。。

たい焼きめっちゃ可愛いでしょ^^

来年も韓国ピリートまちがいなし^^v

  


Posted by まなつ at 12:45Comments(0)BeautySweetsTrip

2013年12月01日

弾丸韓国旅行

ピーチで友人と日帰り韓国旅行に行ってきました。

一言、もうね、めっちゃ楽しかったです。


夜明けの関空、雨上がり。地面に空が映ってとてもきれいでした。

仁川空港到着後、A-REX(空港鉄道)に乗ってソウルまで直行43分。


車窓から広がる不気味な景色。果てしなく広大な沼?湖?湿地帯?
見たことのない風景。。。

ソウル到着後タクシーで明洞へ。



街はクリスマスカラーで華やか。

ランチは友人が前回行列で入れなかった美味しいトッポギのお店に再度チャレンジしたいということで、
人気のトッポギ鍋「モッシドンナ」へ。

少し早めの時間だったのですぐに座れました。



ちょっと多かったかなってぐらいトッピングを頼んだけどあまりの美味しさに悶絶。
韓国のラーメンって日本のあのちぢれたインスタントラーメンなんですよね。
スープは辛さの中に甘みがあってものすごく美味しい。
それがなんかえらい合う!!
これは真似できない本場の味やねって、
二人でペロリ。笑



私たちが食べていたらアッという間にすごく並んでいました。
めっちゃラッキー^^

〆は残りのスープで焼き飯を作ってくれるのです。



写真を忘れて食べてしまった汗汚くてごめんなさい。
鍋底にピタッと固めて持ってくるんです。
チーズと韓国のりのごま油が効いていて香ばしく、
最後ガリガリとスプーンでこそげながら食べるおこげがまた美味しい。
お腹パンパンになりました。
これで28000W。 一人¥1400ぐらい。 どんだけ安いの!!



午後は買い物へ
私は十数年ぶりの韓国ですが、改めて美容大国なんだなと実感。
明洞のメインストリートはコスメのお店がたくさん。ファッションストリートですね。
街行く韓国の子達のお洒落で綺麗でスタイルのいいこと。
日本人より背が高い?
男子は兵役制度があるからかみんないい体格してる。
十年前は一昔前の日本やなって印象だったのですが、この十年で日本は衰退。
お洒落に関しては完全に抜かされちゃったね。


ネスカフェのカフェ、日本にあったかな。
大阪にも作ってほしいな。


ソウルタワー。


To Be Continued






  


Posted by まなつ at 17:53Comments(0)GourmetShoppingTrip