【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月18日

浜松に来ています。

次男の全国高校選抜が浜松の天竜川で開催されています。

試合の後は弁天島へ行ってきました。

夜は鰻 ϵ( 'Θ' )϶







私は最後お茶漬けに。
めっちゃ美味しかったー‼︎

明日も応援頑張るぞ ‼︎ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  


Posted by まなつ at 21:10Comments(0)GourmetBoat

2016年09月18日

おめでとう‼︎

昨日は次男のボートの試合で琵琶湖に行ってました。

京都レガッタ 高校選手権です。

結果は2試合とも2着で決勝には上がれませんでしたが、
2年生を相手によく頑張ったと思います。

でも、さすが2年生の先輩たちは強かったです‼︎
ダブル、クォード1位 、シングル3位とすごい成績です‼︎
おめでとう‼︎

琵琶湖を眺めながら、久々に保護者の方々とゆっくりボートやお勉強のお話が出来て
楽しかったです。

曇りで涼しくて油断していたら、日焼けで腕が真っ赤になってしまった。
ピリピリして痛いです(。•́︿•̀。)

でも、久々のボート観戦でエキサイトした楽しい1日でした。





海の話になりますが。。。
月末の柏島のスノーケリングはダメだった。
今年は柏島の話が出ては消えての繰り返しで、柏島には縁がなかった。。
ダイバーの友人は柏島はダイビングで行った方がいいよ。と言ってくれるんで
来年の楽しみに。

私の夏は終わりました。。。
毎年夏の終わりのこの時期ものすごく寂しいんだけど、
今年は来年の不安もあってハンパないぐらい寂しい。。( Ĭ ^ Ĭ )


今できる事は来年の復帰ダイビングに向けて、健康管理、体力作りに励むこと。
痺れが早く無くなることを祈って。。

  


Posted by まなつ at 07:51Comments(0)BoatDiving Snorkelling減圧症

2016年06月10日

視点が違う。



うちのワン‼︎


先週の琵琶湖漕艇場


同じく。


次男の写真は面白くて好きなんだなぁ 。。

  


Posted by まなつ at 23:02Comments(0)HealingBoat

2015年08月24日

保津川ラフティング

お盆の保津川ラフティングの写真をやっとDLしました^^

めっちゃ楽しそうでしょう\(๑•ᴗ•๑)/










ジムで水泳を習ってる先生がラフティングのイントラをしていて、
面白いと聞いていたので、行ってみたかったのです‼︎

先生は普段は吉野川がメインなのですが、今回は偶然にも保津川にいて
当日お会いしてビックリ‼︎
ちょっと緊張もしてたのでご一緒出来て安心しました。

ラフティングってあんなにエキサイティングな乗り物って知らなかった(*`へ´*)」

ずーっと笑っていたような気がする。笑


次は日本一激しい吉野川にチャレンジしてみたい‼︎ (*`へ´*)」

  


Posted by まなつ at 15:59Comments(0)Boat

2015年07月28日

完全燃焼の夏‼︎

夏が好きな私でもさすがに日曜日はキツかった。( ;´Д`)

連休のボートの全中大会が台風で中止になったので
この日曜日に急遽、中3生だけの全中大会を愛知県で開催して頂ける事になったので
行ってきました。

いつもは学校からバスを出してくれてクルー達は前日から現地入りしてるのですが、
公式戦でなくなってしまったので公欠扱いにもならず
各保護者が当日の朝3時過ぎ出発で愛知へ。
うちは次男以外にもう一人乗せて出発‼︎
道中、クラブや学校の話を色々聞けて楽しかったです♬ 「お母さんとしては。笑」


この全中大会がボートでは中三生最後の引退試合になるので、
みんなこれに向けて猛練習しているのです。
台風で中止になったと聞いて子供達の落ち込み様は大変なものでした。

見事次男達のクォードは6位入賞‼︎
表彰台に上がったクルー達の笑顔は最高でいつ見ても感動‼︎
みんな思う存分力を出し切って悔いのない試合が出来たので本当に良かった‼︎

そんな訳で普段来られない保護者の方ともお会いしてお話しできて、
皆さんにボートの面白さも知ってもらえてすごく良かったと思います。

開催して下さった先生方には本当に感謝しています。

次男もキャプテンとして最後の試合に成績を残せたので本当に嬉しかったと思います。
久々にいい笑顔してました。
残すは夏合宿のみ。これが終わると中学は引退になります。
キャプテンお疲れさまでした。 なんだか寂しい〜。

でも、秋から高校の練習に参加すると言っているので頑張ってね‼︎


で、何がキツかったかと言うと、この日の愛知は36度だったみたいで
暑くて溶けそうだった。( ;´Д`)
日焼け止めとかもうそんなん何の役にも立たないぐらい汗で流れて
ダサいTシャツ焼けとサンダル焼けが焼き豚みたいで超ダサい。。( Ĭ ^ Ĭ )


ね。


ネイル塗り替え中。。
ラメってオフするのすごく大変 (ԾεԾ|||)
塗るよりオフに時間がかかり過ぎる〜
専用リムーバー使ってるけど、結構ラメが残ってしまう。
誰か良い方法知ってたら教えて下さい〜。 (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)   


Posted by まなつ at 16:28Comments(0)BeautyBoat

2015年05月08日

GW あちこち

おはようございます。

今年のGWもあっと言う間に終わって
しまいましたが、
家族や友人との楽しい思い出が
また一つ増えました。




毎年恒例の友人家族とのBBQ
今年から仲間入りのココア ❤︎ (*´∇`*)



米朝師匠もお気に入りだった尼崎の
お蕎麦屋さん。
はい、私辛党です。






朝日レガッタin琵琶湖
二日間次男の応援に行ってました。
京大の応援団 硬派でカッコいい☆




今年の国体は和歌山で開催されます。
アッ、だけどボートは琵琶湖漕艇場で行われます。
ゆるキャラのきぃちゃんが宣伝に来てました。
紀州犬だそうです。かわい〜❤︎




最後の夜は地元の美味しい串カツ屋さんで乾杯‼︎
揚げたて最高‼︎ \(๑•ᴗ•๑)/

  


Posted by まなつ at 08:26Comments(0)GourmetBoat

2015年03月08日

おはようございます。

今朝の大川



先に大阪城が写ってました。

寒い中でも大学生の早朝乗艇は始まっています。

いつもと変わらない景色にホッとします。


久々にスタバが飲みたくなって
帰り道の北新地店に寄ったら
まだ閉まってた。

残念。。  


Posted by まなつ at 08:01Comments(0)Boat

2015年02月15日

朝の大川

おはようございます。

今朝7時半の大川。
大学生はもう乗艇練習が始まっています。







日曜日の朝は次男を大川まで送るのが
楽しみです。

川の景色と練習風景を観れるのが
とても気持ち良いのです。

  


Posted by まなつ at 08:24Comments(0)Boat

2014年12月28日

御堂筋のイルミネーション

昨夜、


車中からなのでほとんど手ブレでした。






イルミネーション観てからてっちり食べに行こうと長男を誘ったけど、
あっさり断られました。



久々に食べたフグは美味しかったです。


今朝の漕艇場。



今朝スキー合宿から帰ってきて、
朝ごはん食べたら部活に行くと
次男。 すごいわ。。

年明けに高校生の試合に出してもらうので、練習したかったみたい。
今年は今日で漕ぎ納めになります。

今年もあと僅か。。
バタバタしてるからか?最近忘れ物が多くて。。ほんと情けない。。
  


Posted by まなつ at 14:18Comments(0)GourmetBoat

2014年09月11日

串パ

9月末に立ち退きになる
串カツ松葉に行く約束を友人としてたら
なんか無性に食べたくなり
夕飯は串カツに。



トレイてんこ盛りですが、
食べ盛りの男子2人のうちはちょっと足らなかったみたい。



今日の泡はさわやかで串カツにピッタリでしたよ〜。

JALサクララウンジで出されてるロゼスパークリングです。

スクリューキャップなので残ってもしっかり蓋閉めれるのですが、
ボトル開けちゃったよー笑

次男がボート部のキャプテンになり
帰ってきました‼︎(*`へ´*)」
串カツに大喜び♬*゜
がんばれ‼︎
  


Posted by まなつ at 22:17Comments(0)Cookin'Boat

2014年09月07日

ボートと文化祭



今日は次男の出る大阪シティレガッタの
応援に行ってました。

中学が高校に勝ってみんな大喜び‼︎
月末の琵琶湖レガッタもこの調子で頑張って欲しい‼︎

市長杯なんだけどやっぱり今年も
橋下さん来なかったな。
水都大阪ということでボート盛り上がってほしいんだけどな。


昨日は息子達の学校の文化祭


高校ボート部のやきそばは毎年好評で
長い行列が出来ます。

商売繁盛でみんな楽しそうに働いてました。

今年も美味しかったよ‼︎


  


Posted by まなつ at 17:28Comments(0)Boat

2014年07月20日

やっちまった

今年もどこか塗り忘れ。。(−_−;)

先週、長谷川潤ちゃんのアネッサ買ったばかりなのに〜(⌇ຶö⌇ຶ)

夏の野外観戦は暑さと日焼け対策だけは
手を抜いてはいけません。




無事試合も終わり帰ってきました。

次男は準決勝で残念敗退したけど、
先輩のクォード艇は8位入賞しました。
選抜で出たダブルの先輩は優勝でした。

全国中学のボート大会でした。
今年も応援に行けて幸せ。
心地よい疲労感です。




  


Posted by まなつ at 19:45Comments(0)BeautyBoat

2014年07月20日

高くなったよね〜。



おはようございます。

只今給油中。
また、今から岐阜の長良川までドライブ。

ファミマのモーニングコーヒーで
眠気覚まし。

今日は晴れてよね〜‼︎  


Posted by まなつ at 05:29Comments(0)Boat

2014年07月19日

ゲリラ雷雨

帰りの車中から

下半身はほぼびしょ濡れです。
ものすごいゲリラ雷雨で今日の大会は
途中で中止になりました。





明日は晴れてほしいなぁ。

今は寒いし眠たい (_ _).。o○
この状態で大阪までは辛いなぁ


  


Posted by まなつ at 15:47Comments(0)Boat

2014年05月31日

車窓から

今朝は次男と電車で琵琶湖の瀬田まで
長男のボートの応援に行ってきました。
今、帰りの車中です。

もっと遠いと思っていたけど、
意外と近いものなんですね。
電車に長時間乗るのも久しぶりで
窓から見える景色に癒されます。

そして駅から漕艇場までの道がなんとも
良い景色で気持ち良かった〜。
行きはよいよい帰りは
暑かった〜(ԾεԾ|||)
また 、日焼けしてしまった(⌇ຶö⌇ຶ)


で、試合結果は準決勝に上がり
明日は夫の運転でまた応援に行ってきます。


  


Posted by まなつ at 13:40Comments(0)Boat

2014年05月05日

朝日レガッタ

今日は次男の試合の応援に
琵琶湖まで行ってました。





毎年、京大の応援団は派手で迫力あります。

結果は残念でしたが、来年は三年生なので期待出来そうです。

久々の琵琶湖はちょっと雨で寒かったけど風が気持ち良かったー‼︎

  


Posted by まなつ at 21:30Comments(0)Boat

2014年04月20日

お花見レガッタ

今日は大川でお花見レガッタでした。
桜は散ってお花見は出来ませんが、
大川は景色も良いしクルーの顔がわかるぐらい近くで観れるのが良いです。



  


Posted by まなつ at 22:31Comments(0)Boat

2013年11月04日

11月4日の記事

今日は浜寺で大阪レガッタが開催されました。

次男が出るので応援に行ってました。

高校生とレースだったのでキツかったと思うけど、中1なのでまだまだこれから‼︎

頑張って鍛えよう(*`へ´*)」









  


Posted by まなつ at 17:51Comments(0)Boat