てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › Trip › Diving Snorkelling › 海納め

2016年10月15日

海納め

柏島に行ってきました。



ネコ島と別名が付けれそうなぐらいネコだらけの島だった。


大阪からめっちゃ遠いですね。
イントラの先生の運転で夜出発で夜中着。
朝ゆっくり起きて、その日は2本。
次の日は朝食前に1本。朝食後に1本。お昼食べて帰阪。

私以外の2人はダイバーなので、全部ボートエントリー。
スキンで楽しめるか不安でしたが、
イントラの先生が2日目はスキンのガイドをしてくれるというので
楽しみにしていました。


お天気は曇りだったけど、5ミリのウエットにインナーを着ていました。
全然海の中も冷たくなく快適だった。


1日目
1本目は後ろ浜。サンゴが群生していてとても綺麗でしたが深い。。
潜れないので上から見てるだけで10分ぐらい泳いで飽きてしまった。


2本目は風が強く波が高くなっていた。長いロープで括った浮き輪と海に飛び込んだら
一瞬で流されてロープはピーンと。
海の中を覗いたら何も見えないし泳ぐ事も出来ず、危険を感じたのですぐに
ロープを手繰って船に上がり
船酔いを避ける為に横になってダイコンの時計を見ながらみんなが帰って来るのを
待っていた。


2日目
3本目は1本目と同じ場所でサンゴの群生地。深い。。


4本目
大きな岩礁があったので、そこには魚や海の生物がたくさんいて、
近くでやっと見れた。綺麗だった。
写真を撮ったり、魚を見て楽しんだ。


今回のスキンは残念だったけど、ある程度わかっていた事なので仕方ない。
来年来るとしたらダイビングだな。
潜れたら綺麗なんだろうなと思う。


スキンは綺麗な海を見すぎてしまった。
海に贅沢になってるんだろうな。

しかし、エラブでのスキンもダイビングも最高だった。
未だにあれ以上の海は見た事ない。


今回は旅行は楽しかった。
ジムのよく知ってるメンバーとイントラの先生なので、ずーっと話して笑ってたかな。
民宿のお料理も美味しくてお酒もたくさん飲んで。笑


柏島も行けたし、もう思い残す事はない。
今年の夏は石垣島からスタートして色んな海でスキンを満喫した。


同じカテゴリー(Trip)の記事
誕生日☆
誕生日☆(2019-10-04 21:53)

島時間  〜沖縄〜
島時間 〜沖縄〜(2019-08-31 18:03)

淡路島でランチ
淡路島でランチ(2019-06-30 22:35)

夏休み
夏休み(2018-08-21 13:58)


Posted by まなつ at 12:06│Comments(2)TripDiving Snorkelling
この記事へのコメント
お疲れ様でした。旅行は楽しかったようで良かったです。
スキンはやっぱり浅めが良いですよね。
エラブでもいくら綺麗な場所でも深くなってしまえば何も見えません。


来年はぜひダイビングに復帰できますように。

お互いに体力をつけておきましょう(*^o^)/\(^-^*)
Posted by カメコ at 2016年10月15日 18:06
☆ カメコさん

ありがとうございます。
減圧症になってから、ダイバーと一緒になるのは初めての事で
覚悟はしていたけど、スキンをしながら潜って行くダイバー達の泡を見ていたら涙が出そうになりました。
泣くわけにもいかずグッと堪えましたよ。笑

これもダイビングに復帰出来たら良い経験に変わるのかな。。

その分、旅行はほんとに楽しくて最高の思い出になりました。

来年に向けて身体作ります‼︎
Posted by まなつまなつ at 2016年10月15日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。