てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › 減圧症

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年07月20日

一日中パチパチと。。

大阪は連日の猛暑です。
38度とか殺人級の暑さです。

外出は車以外は地獄です。
駐車して降りたら一瞬で眼鏡が曇ります。
ものすごい湿気とベタつくような暑さです。


今日は買い物や家事以外は一日中PCに向かっていました。

それでも、まだ終わらん。

疲れ切った。 ところで、



ハワイのお土産のクッキーと水出しメロンティー。
トロピカルな南国ムードがちょっと癒しになる。

メロンの香りが甘くて爽やか(*´∇`*)

ここのクッキーもサックリ美味しくて大好き❤︎


暑中見舞いが届いたので、お返事を書くつもりが
時間が足らなかった。

また、落ち着いて書こう。

  


Posted by まなつ at 23:39Comments(0)Sweets減圧症

2017年03月23日

お仕事の宣伝と近況報告。

ちょっと今日は長くなるかもです。笑

大阪もだいぶ暖かくなりました。
今日はヒートテックの上にセーターで外出できましたよ。

朝から半年ぶりの友人とマクドでモーニングしてお昼まで近況報告。

長男の大学が決まった途端、春休みに予定をしていた次男の入院手術が延期になり、4月からの私の新しい仕事も次男のボートの試合も春からは目白押しで、親子共々気ばかり焦っております。

5月からはお花の仕事。
4月からはグルーデコ教室を始めるので
お仕事blogも作りました。
だいぶ慣れてきたので
こちらで宣伝させて頂きます (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

http://ameblo.jp/moana-blue
慣れないので淡々と書いてます。笑


一年前には想像出来ない今があり、たくさんの良いご縁があり、自分で仕事もすることになりプレッシャーは半端ないですが、
充実した日々を実感できるようになりました。


減圧症から一年が経ちましたが、
まだ痺れも取れなく、復帰の目処も立たず病気も内緒なのでジムでダイビング仲間に会うと辛い思いをしていましたが、この忙しさのお陰で、ジムにも行けず減圧症のことを忘れれるのがとても有難いです。

でも、ダイビングは大好きですよ❤︎
こんな楽しいこと諦められません。
減圧症も時期がきたら堂々とカミングアウトするつもりです。

ほんとに実感したのは人生、先のことは全くわからないですね。
でも、悪い事の後には必ず良いことはあります。

この一年で思ったのは、人との関わりはほんとに大切で、たくさんの人に支えられ乗り越えられました。
人間1人では何も出来ないのですよ。
何をするにも人との関わりがあるはずです。
感謝の気持ちを忘れずにです。

さて、一年後はどうなってるのか???
ダイビング復帰blogを書いているかな。
楽しみです。





エラブのジャガイモが父から届きました。
規格外でめっちゃデカい。 友人にお裾分けしたらビックリ喜んでくれた。笑
また、第2弾も送ってくれるので楽しみです。\(๑•ᴗ•๑)/
  


Posted by まなつ at 22:55Comments(0)Gourmet減圧症Glue deco

2016年09月18日

おめでとう‼︎

昨日は次男のボートの試合で琵琶湖に行ってました。

京都レガッタ 高校選手権です。

結果は2試合とも2着で決勝には上がれませんでしたが、
2年生を相手によく頑張ったと思います。

でも、さすが2年生の先輩たちは強かったです‼︎
ダブル、クォード1位 、シングル3位とすごい成績です‼︎
おめでとう‼︎

琵琶湖を眺めながら、久々に保護者の方々とゆっくりボートやお勉強のお話が出来て
楽しかったです。

曇りで涼しくて油断していたら、日焼けで腕が真っ赤になってしまった。
ピリピリして痛いです(。•́︿•̀。)

でも、久々のボート観戦でエキサイトした楽しい1日でした。





海の話になりますが。。。
月末の柏島のスノーケリングはダメだった。
今年は柏島の話が出ては消えての繰り返しで、柏島には縁がなかった。。
ダイバーの友人は柏島はダイビングで行った方がいいよ。と言ってくれるんで
来年の楽しみに。

私の夏は終わりました。。。
毎年夏の終わりのこの時期ものすごく寂しいんだけど、
今年は来年の不安もあってハンパないぐらい寂しい。。( Ĭ ^ Ĭ )


今できる事は来年の復帰ダイビングに向けて、健康管理、体力作りに励むこと。
痺れが早く無くなることを祈って。。

  


Posted by まなつ at 07:51Comments(0)BoatDiving Snorkelling減圧症

2016年09月14日

ドルフィンスイムツアー

9月に入りました。
今年も残すところあと。。なんてなことを思うようになるのも
夏が終わる9月ですね。
そして、大好きな夏が終わろうとしているのを必死で食い止めたいと思う9月。
10月はもう諦めモードに。。泣


さてさて、
今週末は一泊二日で能登島へドルフィンスイムに行ってきました。

野生のイルカと泳ぐ初めてのツアーという事で日頃の
スキンの練習の成果を出せる絶好のチャンスだったのに、
風邪を引いてしまい泳ぐのすらしんどかった。
ウエイトとフィンがあんなに重たいと思ったのも初めて。
そんなんで、フロートにつかまりながら海の中を見ていたら、
先生の素潜りのお陰でイルカちゃん達が沢山泳いで来てくれたので大満足でした\(๑•ᴗ•๑)/

お食事は写真を見ての通り北陸の海鮮尽くしで
美味しいものばかり食べていた2日間でした(*´∇`*)

今回のメンバーも皆さん気さくで愉快で楽しい時間を過ごせました (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

来年は体調を万全にしてまたドルフィンスイムにチャレンジだ‼︎



背びれが見えただけで感動したよ‼︎


能登に着いてランチの海鮮丼。ネタも勿論だけど石川米がすごく美味しかった❤︎


夕食は舟盛りに始まり、ブリ大根、海老の塩焼き、石鯛の塩焼き。。。。
と海の幸が続きました。乙ちゃんが舞っていたらここは竜宮城やな。





中でも私はハタハタの唐揚げが絶品だった。頭からガブリ‼︎


砂浜が永遠に続く千里浜 綺麗な海を見るとテンション上がるわ〜


波打ち際を車でブッ飛ばしたら最高に楽しかった‼︎


マツコでも紹介されていた加賀の焼きいなり。





マジンガーZとデビルマン 懐かしいわぁ 歳バレるなぁ



追記

今年はダイビングが出来なくて悲しくて悔しい思いをした夏でしたが、
色んな所に旅行にも行けてシュノーケリングを楽しませて貰いました。

3月に減圧症になり体調を崩して、大好きなダイビングのライセンスを取ったばかりでこれからという時にショックすぎて精神的にもボロボロで毎日泣いていました。
私の心に余裕がなく去っていった人もいてもう病気と人間関係もボロボロで
本当に悲しくて辛かった。

でも、辛い事ばかりが続くわけじゃない。
楽しい事も沢山あったじゃないって思えた夏に感謝‼︎


最後にもしかしたら柏島に行けるかもって期待もあるんだけど、
スノーケラーが集まるかな。。

もうちょっと夏を追いかけたいんだけど‼︎  


Posted by まなつ at 19:51Comments(2)島時間Diving Snorkelling減圧症