てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › 島時間 › 減圧症 › Diving Snorkelling › ドルフィンスイムツアー

2016年09月14日

ドルフィンスイムツアー

9月に入りました。
今年も残すところあと。。なんてなことを思うようになるのも
夏が終わる9月ですね。
そして、大好きな夏が終わろうとしているのを必死で食い止めたいと思う9月。
10月はもう諦めモードに。。泣


さてさて、
今週末は一泊二日で能登島へドルフィンスイムに行ってきました。

野生のイルカと泳ぐ初めてのツアーという事で日頃の
スキンの練習の成果を出せる絶好のチャンスだったのに、
風邪を引いてしまい泳ぐのすらしんどかった。
ウエイトとフィンがあんなに重たいと思ったのも初めて。
そんなんで、フロートにつかまりながら海の中を見ていたら、
先生の素潜りのお陰でイルカちゃん達が沢山泳いで来てくれたので大満足でした\(๑•ᴗ•๑)/

お食事は写真を見ての通り北陸の海鮮尽くしで
美味しいものばかり食べていた2日間でした(*´∇`*)

今回のメンバーも皆さん気さくで愉快で楽しい時間を過ごせました (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 

来年は体調を万全にしてまたドルフィンスイムにチャレンジだ‼︎



背びれが見えただけで感動したよ‼︎


能登に着いてランチの海鮮丼。ネタも勿論だけど石川米がすごく美味しかった❤︎


夕食は舟盛りに始まり、ブリ大根、海老の塩焼き、石鯛の塩焼き。。。。
と海の幸が続きました。乙ちゃんが舞っていたらここは竜宮城やな。





中でも私はハタハタの唐揚げが絶品だった。頭からガブリ‼︎


砂浜が永遠に続く千里浜 綺麗な海を見るとテンション上がるわ〜


波打ち際を車でブッ飛ばしたら最高に楽しかった‼︎


マツコでも紹介されていた加賀の焼きいなり。





マジンガーZとデビルマン 懐かしいわぁ 歳バレるなぁ



追記

今年はダイビングが出来なくて悲しくて悔しい思いをした夏でしたが、
色んな所に旅行にも行けてシュノーケリングを楽しませて貰いました。

3月に減圧症になり体調を崩して、大好きなダイビングのライセンスを取ったばかりでこれからという時にショックすぎて精神的にもボロボロで毎日泣いていました。
私の心に余裕がなく去っていった人もいてもう病気と人間関係もボロボロで
本当に悲しくて辛かった。

でも、辛い事ばかりが続くわけじゃない。
楽しい事も沢山あったじゃないって思えた夏に感謝‼︎


最後にもしかしたら柏島に行けるかもって期待もあるんだけど、
スノーケラーが集まるかな。。

もうちょっと夏を追いかけたいんだけど‼︎


同じカテゴリー(島時間)の記事
島時間  〜沖縄〜
島時間 〜沖縄〜(2019-08-31 18:03)

マンゴー‼︎
マンゴー‼︎(2019-08-04 21:01)

エラブ的な朝
エラブ的な朝(2018-07-24 09:44)


この記事へのコメント
イルカスイムに能登、魅力的です(*^^*) いつも新鮮な旅でうらやましい!

私はといえば最近遠出もせずにホームでの海ばかり。たまには自分の知らない土地や海を見たいです。

いろいろ大変な今シーズンだったと思うけど。
全ては次のhappinessに繋がっていると思います。

夏の終わり、、ホントさみしい。早朝から蝉が鳴いていて、あづい〜なんて言ってる時が一年で一番好きな私だから。
Posted by カメコ at 2016年09月18日 21:55
おはようございます。

イルカの鳴き声と顔を近くで見た時は感動でした(*´∇`*)
ほんとに可愛い顔してるんですよ❤︎

今夏楽しめたのは神様がお情けをかけてくれたんだと思います。

色んな海も楽しいけど、
私もカメコさんのように、スキンもバディダイブもガイドも出来るぐらいの仲良しの海と出会いたいです。
いつか出会えるかなぁ。。
Posted by まなつまなつ at 2016年09月19日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。