てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › 島時間 › 阪神航路、お疲れ様でした。

2017年09月24日

阪神航路、お疲れ様でした。

http://a.excite.co.jp/News/economy_clm/20170922/Trafficnews_78576.html





とうとう阪神航路が終わりを迎える。。

沖永良部島と大阪の架け橋。
何度も往復した思い出の船。

次男が小さい頃、耳が悪く飛行機に乗れなかったので、阪神航路にはとてもお世話になった。

色んな思い出がありますが、
ものすごい数のイルカの群れが船の周りに遊びに来て曲芸を観せてくれて感動したのは子供たちと私の一生の宝物✨

台風を避ける為に大阪から瀬戸内、関門海峡を抜ける航路に変わり最高の景色を眺めての航海も。

今でこそ笑い話ですが怖かったのが、
島からの帰り、台風の影響で海が大シケでエラブを出たとたんに私と長男は酷い船酔いでベッドから起き上がれず、起き上がったら速攻トイレで戻し
テーブルの上の物が全部落ちるぐらいのレベル。

窓の外を見たら船が半分沈んでいるように見えて
もうタイタニックみたいに死のかと、救命胴衣着を準備しないとと思いながらも立ち上がれず、

でも不思議なことに次男だけ船酔いせずで。
私は構ってあげることも出来ずでずーっと1人で遊んでいたのですが、買っていた食べ物も無くなりお腹空いたと自販機に食べ物を買いに行き、お釣り忘れたと慌てて取りに戻り帰ってきたら口から大量に血が流れているのでビックリして‼︎ (ԾεԾ|||)
走ってたら船が揺れてコケたと‼︎ 歯が折れてなくて良かったけど。
私はトイレで吐きもって手当して。
隣のベッドでは長男が戻すのでその度にシーツを交換してもらいにフロントまで謝りに行き、とても親切なパーサーさんでほんとに有り難かった(T_T)

だけど、自分も船酔いで息子2人の介抱は
地獄の苦しみやった。

紀伊水道に入ってから揺れも収まり、部屋はオモチャとテーブルから落ちた物で散乱していた。(ԾεԾ|||)

何年も乗船していたので、パーサーさん達も顔なじみでいつも親切にして頂いて安心して乗っていた。

次男が大学に入ったら、1人で阪神航路でゆっくり船旅でエラブに行こうと思ってたのに。。
叶わなかった。

でも、子供たちとの楽しい船旅の思い出は一生の宝物。

ありがとう 阪神航路。
お疲れ様でした。





同じカテゴリー(島時間)の記事
島時間  〜沖縄〜
島時間 〜沖縄〜(2019-08-31 18:03)

マンゴー‼︎
マンゴー‼︎(2019-08-04 21:01)

エラブ的な朝
エラブ的な朝(2018-07-24 09:44)


Posted by まなつ at 00:28│Comments(0)島時間
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。