てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › Days › Diving Snorkelling › 思い立ったが吉日

2016年03月03日

思い立ったが吉日

昨日、長男の卒業式は無事終わりました。
感動と笑いの1日でした。

長男は今日から卒業旅行へ出かけて月曜日まで帰ってきません。
まだ少し余計な心配をする母ですが、息子の笑顔を見てると幸せな気持ちになります。



さてさて、私の方は息子と入れ替わりに来週にダイビングに行く事になりました。
お天気が良いのと気温が上がるという事で来週にしたのですが、
ちょっと海況が変わるかもという事でギリギリまで潜れるかわかりませんが、
ダイビング前のこのワクワク緊張感を久々に味わう感じ。。たまりません 笑


田辺の海は今、水温16度だそうです。
ドライスーツで潜ることになるのですが、
ちょうど一年前沖永良部島のシードリームさんの体験ダイブでドライで潜ったのを
思い出します。


あの時は1年後に田辺の海でドライで潜るなんて想像もつかなかったけれど、
エラブでの体験ダイビングがとても楽しく安心感があったので、
今回何の迷いもなく潜りに行きたいと思いました。


今日みんなに話したらこんなに寒いのにとか、1人で行くの?とか
みんなビックリしてたけど。。

冬の海は透明度が増して美しいらしいし、1人で行ける気軽さほど良いものはないって感じなんだけどな。。


冬の田辺でどんな魚が見れるのか、どんな海の中なのか、また別世界に行けるんだ。
ものすごーく楽しみです(*´∇`*)

それに久々の短い一人旅も楽しみ (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 




今夜の泡 ボデガのエキストラブリュット 美味しかった❤︎


同じカテゴリー(Days)の記事
コロナに思うこと
コロナに思うこと(2020-04-19 11:16)

誕生日☆
誕生日☆(2019-10-04 21:53)

Vitamix®️‼️
Vitamix®️‼️(2019-07-20 20:18)

淡路島でランチ
淡路島でランチ(2019-06-30 22:35)

Happy Mother’s Day.
Happy Mother’s Day.(2019-05-15 23:08)


Posted by まなつ at 21:41│Comments(4)DaysDiving Snorkelling
この記事へのコメント
こんにちは!
シードリーム沖永良部 ひがし です。
楽しい思い出にして頂けていて、とても嬉しいです^^
来週の“短い一人旅&ダイビング”、楽しんで来て下さい♪
Posted by shinshin at 2016年03月04日 19:44
☆ shinさん

体験ダイブではお世話になりありがとうございました。
今でもあのエラブでの竜宮城の美しさは心に焼き付いています。

はい、来週の海も楽しんできます‼︎ (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 
Posted by まなつまなつ at 2016年03月04日 20:47
明日は気温も上がり、風も強くはないので良い海を楽しめそうですね

大潮だから、流れだけ気をつけてください


ひとりのんびり海と向き合うって最高ですよね。
海日記を楽しみにしています
Posted by カメコ at 2016年03月07日 19:40
☆ カメコさん

今まで明日の準備してました。荷物多いです笑
大潮なんですね。ありがとうございます。前の時も大潮でアドバイス頂きましたよね。自分で潮見表は見ておかないといけないですね。
ガイドさんに任せっきりでは。。まだまだです。

カメコさんの海日記もすごく楽しみです!!
お互い海を楽しみましょうね\(๑•ᴗ•๑)/
Posted by まなつまなつ at 2016年03月07日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。