てぃーだブログ › 島時間~しまじかん~ › Days › Gourmet › Music › Yoga › コロナに思うこと

2020年04月19日

コロナに思うこと

コロナ禍で先が見えない今、最前線で戦う医療従事者の方々には本当に頭が下がります。
感謝の言葉もありません。

大阪は吉村知事が心配なぐらい頑張ってくれていて、毎日TVやTwitterで府民に呼びかけてくれています。
この非常事態にこれだけのリーダーシップを取ってくれているととても安心感がありみんな応えなきゃいけないと自粛も上手くいってる方ではないかと思います。

緊急事態宣言が出てからやっと大学もバイトも
休みになり息子達も満員電車で大学に通わなくてすむのでホッとしてます。
次男はzoomでの講義も始まりました。
長男はギリギリまで研究室へ通わないといけなく感染を避けるために車で通学していましたが、
高速代も凄いし事故が心配だし...大学が完全に
休みになるまで気が気じゃなかったです。

5月に父も大阪に帰る予定でしたがコロナが拡大しそうなので今回はやめとくわ。って早めにキャンセルして正解だったと思います。  

私も友人と京都へフレンチを食べに行く予定をしていましたがキャンセルしました。
飲食店や旅行関係は大打撃だと思います。
絶対また食べに行くのでそれまで頑張って下さいと軽々しく言えなかったです。

そろそろマスクを手作りしようかと思っていたら
有難いことに友人がマスクを分けてくれたり。
だけど出歩かないので沢山も必要もないし、
あの買い占めや転売屋や盗難は未だに信じられません。今からでも病院に寄付しろ‼︎って思います。

買い物は週1〜週2ぐらいのペースにしています。
生協の宅配もあるのでとても助かっています。
こんな状況でも食べ物が普通に手に入る有り難みを本当に感じています。
残念な方のニュースを時々見かけますが、
働いてくれている方の為にも自粛出来る方はしっかりと守るべきですね。

そんな中でも楽しいことを見つけたりしてます。
朝はLive海ヨガと筋トレを始めました。
夜はJazzピアノの生演奏をSNSで聴いています🎶
自宅待機で運動不足になるから。
沈んだ気持ちを少しでも明るく。
と配信して下さる方々に感謝です。

コロナ終息と経済の復活を切に願います。

コロナに思うこと


同じカテゴリー(Days)の記事
誕生日☆
誕生日☆(2019-10-04 21:53)

Vitamix®️‼️
Vitamix®️‼️(2019-07-20 20:18)

淡路島でランチ
淡路島でランチ(2019-06-30 22:35)

Happy Mother’s Day.
Happy Mother’s Day.(2019-05-15 23:08)

Family BBQ
Family BBQ(2019-05-06 19:05)


Posted by まなつ at 11:16│Comments(0)DaysGourmetMusicYoga
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。